PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

ひきこもり→アフィリエイト屋→投資家

「株ではなく会社に投資」をモットーにのんびりのんびり長期投資。
GMOペパボに投資し続けています(勢い余って大株主になりました)
アフィリエイトは難しいのか簡単なのか


アフィリエイトで収益を上げるためにみなさんはどうされているのでしょう?

やみくもに無駄な集客を試みたり、ひたすらSEOに励んでみたり、バナーをやたらめった貼ってみたり…
でも収益は上がらない。
そのためアフィリエイトで稼ぐのは難しいという結論に達しがちです。


正統派に「お客様の気持ちになって文章を書こう」とか
テクニックに走って「大量のページをつくる」とか

色々ありますが、

アフィリエイトはやっぱり通販と同じで科学なんだと思います。

どのような手法で収益の拡大を目指すにしても結局、仮説と検証を徹底することにつきると思います。
収益を上げれないアフィリエイターのほとんどがこのことをおろそかにしていると思います。

アフィリエイトで収益を上げるのに必要なのは大量の集客よりも高いコンバージョン率です。
1000人呼べるサイトよりも10人でも成約を取れるサイトが必要なのです。
(コンバージョン率さえ高ければ集客はPPC広告でいくらでも可能)

訪問者が成約(購入)に至るまでの過程をとにかく詳細に検証することです。
クリック率、コンバージョン率、PV数をただひたすら改善すればよいのではありません。
どのページのどの文章をどう変更したのか
それが変更後、変更前とで何がどの程度変わったのかをデータとして集積していかなければなりません。

ある文章を変えたら訪問者のクリック率が上がった。
なぜ上がったのか仮説の立てるのです。そこにユーザーのニーズが隠されているはずです。

アフィリエイトはそれの繰り返しだと思います。
よりクリック率の高い。よりコンバージョン率の高いサイトにしていく。
コンバージョン率0.1%のサイトならトライ&エラーを繰り返しコンバージョン率を0.2%に、0.3%に高めていきましょう。

アクセス数を100人を300人にする労力とコンバージョン率を0.1%から0.3%に高める労力どちらが大変かよく考えましょう。

文章一つ、言葉の言い回し一つでコンバージョン率は大きく変化するものです。

| アフィリエイト | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
Webサービスを作る(素人が)


オープンソースの良質な開発ツールやフレームワーク、そして解説書籍、解説ブログ、QAサイト(コミュニティ)、
サンプル実装(あるいは本番実装すら)など情報が溢れかえる時代に生きています。
勉強会やコミュニティも活発。そして月額1000円とか2000円で自由に使えるサーバだって手に入ります。


こういう記事を見るとますます自分でも何かやってみたいなーと思ってしまいます。

でも僕はこの水準にも程遠いもんなー。
HTML+CSSがぎりぎりわかる程度だからな。
| アフィリエイト | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1 / 1 /