PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

ひきこもり→アフィリエイト屋→投資家

「株ではなく会社に投資」をモットーにのんびりのんびり長期投資。
GMOペパボに投資し続けています(勢い余って大株主になりました)
西天満バル(ワイン、肉盛りプレート、サンドウィッチ)
お店は小さいのに今や西天満界隈で一番有名になりつつある「西天満バル」。
新しい店長さんに変わってからも毎週のように通っているのにブログに載せていなかったので、普段撮っていた写真アップしておきます。

突出しのパンはオープンの頃から変わらず続いております。
前菜3種盛り(キッシュと野菜のピクルスと名前忘れた何とかの何とか巻き)
14種くらいある中から好きなもの3種類選べます。
お野菜も添えてくれてお得な感じです。

女性ソムリエさんがいるので、多くのお客さんはソムリエさんと相談しながらお料理に合うワイン、その日の気分に合わせたワインを選んで飲んでいます。
僕はいつもビールです。(酔っ払ってきたらワイン飲みます)

3種盛り(スパムとローストビーフとアンチョビポテサラ)

シェフの気まぐれサラダ
取り敢えず野菜たっぷり食べたい時いっつもこれ。山盛りです。
気まぐれだから、たまに唐揚げとかローストビーフとか乗っかてたりします。

肉盛りプレート
ワイン飲みながらのアテにぴったり。
最近のお気に入りです。

スフレオムレツ
バターを落とし込んで頂きます。

ホタテ貝とフレッシュトマトサラダ仕立て


しっかり食べるときはお肉食べます。
牛フィレ

鴨ロース


お昼はサンドウィッチ専門店なのでサンドウィッチがめちゃめちゃ美味しいです。
お酒とも合います。ここのサンドウィッチ食べてから、あれほど毎日食べていた
チェーンのカフェでサンドウィッチをほとんど食べなくなりました。

| 美味しかったお店 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
立ち呑み処ひさまつ 淀屋橋
北浜・淀屋橋界隈でのお気に入りで最近よく行くお店

『立ち呑み処ひさまつ』
06-6228-5515
大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-18浮世小路ビル 1F
16:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日・祝日


黒板は本日のおすすめ。
これ以外にもとにかくメニューが豊富でいっつも何食べようか迷う。
一品がほとんど300円台なのに、クオリティが高くてお料理のレベルは立ち飲みというより小料理屋さんって感じ。
土曜日は立ち飲みじゃなくてイスがあります。


名物のじゅんさいの冷たい茶碗蒸し。
じゅんさいのチュルンとした触感が爽やか。


居酒屋定番のたら白子ポン酢。


そしてあん肝ポン酢。




平目の昆布〆。


炒り銀杏。280円です。






秋刀魚の塩焼き。


こちらも名物の蓮根まんじゅう。




クジラと水菜のハリハリ鍋。480円です。

安くて美味しいお店。
今年一番のお気に入りです。

平日はサラリーマン中心、土曜日は女性が多めです。

| 美味しかったお店 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンテヴォルテ 北新地


新地にある「アンテヴォルテ」にお友達3人で行ってきました。
ソファーがたくさん並ぶ落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。


2階に上がる階段脇の本棚。


とても寛げる空間でソファーに深々と腰掛けてると時間も何も忘れて
友達との会話に夢中になってました。


前菜盛り合わせ


フォアグラ乗っかったふわふわオムレツ


パスタ


お魚



料理名みんな忘れちゃったけど、美味しかったし、めっちゃ高いわけでもないので
超おすすめ!

| 美味しかったお店 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
お造り色々
 
お刺身盛り合わせ。
お初天神境内からの小さな路地に隠れ家的なというか入口わかりにくいわ!ってお店。
スナックかBARみたいなドアを開けたらいきなり急な階段。
2回だけの小さなスペースでやってるお店なんですけど、料理がメッチャ美味しい!
人気で予約しなきゃ入れないし、予約もなかなか取れなかったりします。
数回しか行けてないけど、ここのお料理が一番好きです。


北新地のびんびやさんのお造り5種盛り。
ミシュラン一つ☆のお店です。☆を穫られる前から定期的に通っていました。
毎年年賀状を送って下さる素敵なお店です。
和食好きなので新地ではここと、古径というお寿司屋さんが一番長く通っています。

大きな器とこの氷が特徴の銀平さんのお造り。
見た目は面白いけど、器の割にとにかく量が少ない・・・っていつも思っちゃう。
お店は広くて席も多いので予約せずにいつでも行けるから便利。
美人のおかみさんの割烹着姿は素敵だと思います。

天神橋筋商店街にあるとっつぁん寿司のお造り5種盛り。
780円とメッチャ安いのでありだと思います。

じねんのお造り7種盛り。
コスパのいいお店。近頃お気に入りのお寿司屋さんです。
お寿司も安くて美味しいけど、お造り盛り合わせがお得だと思います。

夜中にみんなで一度だけ行った天神橋筋商店街にあるお店。
器が面白かったので撮りました。
酔っ払っていたので正直、お造りを食べた記憶がありません。
今度もう一度食べに行ってみます。

お友達に教えてもらってから京都に行ったらちょくちょく寄るお寿司屋さん。
大阪にもあるんですよね。とにかく安いです。美味しい割に安いです。

鴨川見ながら頂けるお寿司は風情があっていいです。
ロケーションとその安さからすぐに満席になります。


スマホで撮ってる写真がお造りの写真ばっかりだなと思い、まとめてみました。

| 美味しかったお店 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ベジバール ディップス」で何故だか日本酒会
昨夜はベジバールDipsにて「日本酒会」がありました。
いつもはお野菜中心のバルなんだけど、お客さんのご要望に応えて企画されたみたいです。

店長さんが選んだ5種の日本酒飲み放題とお酒に合うアテを一応コースで出してくれる感じで。
予約制だったんだけどカウンターもテーブル席も満席でした。


普段のワインと違う日本酒に常連のおっちゃんたちが大はしゃぎ。
おっちゃん日本酒好きやなー。



おしながきまで作ってました。
店長、ヤル気マンマン。

最近Dips行ってもしょっちゅうメニューにないもの作ってくれるけど、めっちゃ和食。
もう和バルでいいんじゃないのかな。



何かええ感じにお酒のアテを籠に入れてます。


ほっこり、ブリ大根とか。


イワシとか。


なす餡かけにゅうめん。


グラスが空いたら、すぐに注いでくれるので結局、飲み過ぎてしまいました。


野菜ソムリエのお店「ベジバール・ディップス」は1000円でおかずいっぱいな
「夜ランチ」ってメニューもあるのでお酒飲めない方もぜひ普段使いにどうぞ。
(いつもお世話になってるので宣伝しときます)

| 美味しかったお店 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1 / 4 / >>